--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月21日

■写真についてお願い
ほとんどの人が実行してくれてるので言うまでもないことですが、
一部で気になることがあったので、改めてお願いさせてもらいます。

特にmixiをされてる方は今一度、確認してください。



これからもこのブログ、Googleフォトアルバム、Zorgなどに写真をUPしていますけど、

これらの写真の著作権は、全て僕にあります。
無断使用、無断転載は一切禁止です。


連絡、コメントがあった上で
ダウンロードされたり、現像されたりして、個人で楽しまれる分には自由ですが、
ご自分のネットに公開する際には、
かならず僕の作品だと分かるような載せ方をしてください。
(『TAK撮影』、『TAKのとこから』など)

自分のフォトアルバムやレポの中に織り交ぜて、さも自分が撮ったかのような載せ方は一切禁止します。
上のような断りを一言入れる分にはOKです。

逆に、個人で楽しまれる際、ダウンロードなどされるときは、
コメントなどに一言入れてくれると、「あぁ、見てくれてるんだな」と、
撮っているこちらも励みになります。


「めんどくせぇなぁ」「こまかいなぁ」とか思われるかもしれませんが、
思うなら載せないでください。ダウンロードしないでください。

こんな自己満足のブログ、見なくて結構です。

ホームページからブログ、SNSなど、
どんどん誰もが参加しやすくなったネットの世界ですが、
こういったことは基本的なことだと僕は思うので、
みなさんがご理解していただけると信じています。


プロでは無いですが、
曲がりなりにも勉強し、試行錯誤しながら真剣に撮ってる作品です。


まとめます。

①ネット掲載(個人サイト、ブログ、mixiなど)の際は必ずコメントorメールを。
②掲載の際は、僕の作品だと分かるような載せ方を。
③決まりを守らない方にはアクセス拒否をかけることもあります。


固い話になってしましましたが、改めてよろしくお願いします。

もちろん、写真の元サイズが欲しかったりした場合は、
これまで通り、一報くれればメールで送りますので、気軽に言ってくださいね!
関連記事

■コメント

■ [ひろ]

ですよね

基本っちゃー基本なんですけど
それが守られないことがあるのも事実だからねぇ

■ [TAK@管理人]

ひろさん>
守ってない人達も悪気があったとは思わないんですけど、
やっぱりこの辺はきっちりやって欲しかったもので・・・^^;

・・・で、今年もGWは九州ですよね?ε=(>ε<) プッー!

■ [ちー]

あー私も昔、そういうこと知らなくて載せちゃったことあった~。
載せちゃった人もきっと、知らなかったんだろうね。
でも、一枚一枚がTAKの作品だもんね!
大事なことだと思います。

■ [ron]

時には、堅い話も必要です。
TAKが言っている事はもっともな話だからね。

今日は、俺も真面目な話で締めくくるか。。。

硬い話。。。

やっぱり、無理だ(笑)

とても書けん(汗)

■ [TAK@管理人]

ちーさん>
固い記事にもコメントしてくれてありがとう^^
撮ってる本人が何も言わないなら問題は無いと思うんですけど、
断りを入れたほうがいいかもしれんですね!

それにしても写真見てたら、
日曜はそっちにも行きたかったですよ(^.^)b
すんげー楽しそう!


ronさん>
こんなのにコメントありがとうです^^
別に俺に合わせることないでしょ?!

ronさんなら別の硬い軟い関係の話は得意そうですが、
気のせいですかね?ε=(>ε<) プッー!

■ [海風<umikazi>]

そりゃそうだすまん気がつかなんだわ以後気をつけますハイサウス乙でした~写真待ってます

■ [蛇]

『TAKのうんこたれが撮影』と書きます。

ダウンロードと乗せ方がわからんけど。

■ [ケイイチロウ]

いや~。真面目な話って、結構大好きばい!
っというより・・・。
断り入れろよ!
っと言いたいよね…。

■ [ター.クワン]

了解したv-218

■ [みわわ]

改めて著作権について考える機会を与えてくれてありがとう!!
これからも写真、楽しみにしてま~す♪

■ [ZONO]

TAKは真面目に撮ってるもんね!

たまに助手が撮ってるけど 笑

その場合は(撮影 TAK助手)かな♪

写真もミーティングもお疲れ様!

いい写真があれば是非!

その時は連絡します

■ [バンバンバン]

なるほど。
著作権の話は仕事柄知ってはいるけど
自分の撮った写真については考えた事無かったw

誰かがオイラの撮った写真をUPしてても「気に入ってくれたんだ!良かった!」で終わってる

まぁ、悪質な事に使われなきゃいいんだけど
その為には制限が必要なんだろうね。

因みに、オイラが写ってる写真はUP出来ないなwww
自分で自分撮れんばいwww

■Goo~ッ♪ [mojo]

そうだそうだ
皆のいうとおりだ!
きっとそーいう人はオッ○イ飲みたいの!!的なひとなんだよ

              ごぶなmojoより

■ [肥後馬]

写真の腕もそうだけど、文章もうまい! 
ツーレポ読んだよ、そっち方面で飯が食える(笑

これからも、写真&レポート楽しみにしてるで~。。

■ [TAK@管理人]

海風さん>
よろしくお願いします。サウスはお疲れでした!


蛇さん>
相変わらず一言多いですねε=(>ε<) プッー!


ケイイチロウさん>
本人達も悪気は無いと思います。
でも、こういったことは常識だと思うんですよね。

「写真使うよ~」とか・・・一言ね。

■ [TAK@管理人]

ター>
頼むばい(^.^)b
すまんね、こんな話で。


みわわさん>
こんなのにコメントありがとうです♪


ZONOさん>
サウスはお疲れでした!
助手ですか 笑
彼女にもさりげなく撮影技法を教えてます 笑

俺とZONOさんのツーショット・・・いい感じばい!

■ [TAK@管理人]

バンさん>
コメントありがとうです!
俺、たまに一眼でも自分撮るときがあります。
ピンボケ率高いけどε=(>ε<) プッー!


mojoさん>
コメントありがとうございます。
ごぶなんですか?!ε=(>ε<) プッー!

ここまで言わせてもらったら、
僕の周りの人達は理解してくれると思いますよ(^.^)b


肥後馬さん>
ありがとうございます♪
そんな褒められても何も出ませんぞ?爆
今後も精進していきます(^.^)b

■ [ZONO]

助手。。。

上手いやん!!

ビックリ!!!!!

■ [mojo]

どもねん
でも、まぁTAK’sフォト使いたくなるほど
写真に魅力あるってことだーね^^
一言いれりゃあいいだけの事だよなぁ
ちょっとした常識だ
                  mojo

■ [TAK@管理人]

ZONOさん>
あのツーショットは良かった!(^.^)b


mojoさん>
当然のことと思うんですよね。
ま、世の中にはいろんな人がいますから・・・^^;

■ [mojo]

どーもどーもリンクテンキューで~す
今後もよろしゅう^^

              mojo

■ [TAK@管理人]

mojoさん>
mojoさんのサイトにもLinkありがとうございます♪
こちらこそよろしゅうです(^.^)b

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< サウスへブンチョッパーミーティング ~行きは国道 帰りは酷道~ | Blog TOP | ツーリングレポーター >>

最近の記事+コメント

カテゴリー

Who I am

TAK

管理人:TAK
----------------------------------
熊本を基点に各地を旅し、
写真を撮り、詩を書き、
ブログに感じたことを
殴り書きするバイク乗り、
TAK(タク)です。

----------------------------------
プロフィールは
こちら


※サイト・アルバム内の文章・写真の、
無断使用、無断転載を一切禁止します。


copyright@TAK

記念などに取っておきたい
画像については、

こちら
をよく読まれてから
お願いします。


スパムコメント対策の為、
本文中に『○』(丸印)を載せることを
禁止しています。

メッセージは下のメールフォームを
ご利用下さい。


----------------------------------
1日1回、
クリックして頂けると、喜びます♪
応援よろしくです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------
旅日記、企画、写真、コラム、詩など・・・
不定期ではありますが、
更新して行きたいと思います。

過去記事へのコメントも大歓迎です。

----------------------------------
昔からやってるホームページでは、
以前のツーレポや、
バイク紹介などを残してます。


『TAK's Four Beat!』


----------------------------------

Harley-Davidson Webring
[Prev][List][Random][Next]

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

